予期せぬ新しい景色

Posted on

2020年4月7日、今から996日前に東京で緊急事態宣言が発令された。

新年のご挨拶メールで送らせていただいた写真はその5日後、4月12日(日)17時52分15秒撮影。

新しい景色を観たいと日々思っているけど、こんな形で目にする機会が訪れるとは思わなかった。

早朝の時間帯か、レタッチされて人や車が消された写真は目にすることはあるけど、それをこの目で見るとは想像もしてなかったので、とても不思議で、やや不安で、すこし気持ち悪い感情を覚えている。

そんな思いを抱きながら、何か記録しておかないといけないような気がして、自分の感情をそっとしまって仕事帰りに街を徘徊した。

まだウィルス収束の兆しは見えないけど、これだけ長い期間仕事や日々の生活が脅かされ続けるとは思ってなかったし、行動する人は増え始めているけど、日常をが取り戻せない苛立ちは常に付き纏う。

終わりの見えない戦争も物価の高騰も誰一人望んでいない。

せめて私だけは人に優しく、自分に正直に。

無理ない範囲で身近なところから・・・まずは家族に対して思いやりを持って接していきたい。

皆さんにとってどうか素敵な一年になりますように。

EOS R 50mm / 12-24mm / 24-105mm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です